寝そべり日帰り旅行 5月の活動記録

皆さんこんにちは。りーです。

寝そべりとの日帰り旅行の活動も定着してきており、5月も予定通り実施できました。今月も記事のネタになる日帰り旅行に2回行けたので更新します。

コロナの流行や扱いが以前より大きく変わり、寝そべりとの活動もこれまでテイクアウトが主流ではありましたが、ここ最近は普通に外食しまくってます!よって5月の記事ネタにする活動は2回ともラーメンです。テイクアウトが主流だった時期に我慢していた反動で最近ラーメンが食べたくなる日が多いですね。

 

まずは5月前半の日帰り旅行から

 

5月前半はGW真っただ中に。うちのラーメン担当ことかすみんの提案でラーメン横綱に行ったという設定で行きました!行き先は八幡方面です。2月の記事に出てきたやよい軒の近くで、お店が多く立ち並ぶ京阪国道沿いです。

 

お店で食べた感想として、ラーメンが美味しかったのはもちろんですが、ラーメン以外のメニューも豊富で選ぶまで悩んだ上今度行ったときには別のメニューも食べたいと思ったということです。今回は味玉ラーメンと餃子です!

 

※寝そべり劇場①

下っ端ポジションのしずく達(LUしず美と虹パしずく)も大満足のようです。

なお、この二人はとても仲良しですが、他のしずく達(特に部長しずく(うちのニジガク寝そべり第1号の冬制服しずくのことです))に対してかなり生意気な態度をとる悪戯っ子です。5月は何かと気まぐれなドライブにも彼女たちを連れて行くことが多かったので、より悪戯っ子同士の絆が深まってこんなことを言うように・・・?

それはそうとかすみんめっちゃ先輩やってますね!流石同好会の部長ですね!(ニジガク公式の話)

 

※寝そべり劇場②

璃奈ちゃん、侑ちゃんに惚れた・・・!?

 

そしてしれっと「歩夢に見つからないように」なんて禁句を発する侑ちゃん・・・。マジでやめとけ・・・高咲・・・。歩夢ちゃんが知ったら色んな意味でやばいぞ・・・。

この日帰り旅行、何かと侑ちゃんが歩夢ちゃん意外とつるんでるシーンが多い気がします(詳細は過去の記事を参照してくださいね)

璃奈ちゃんは餃子や炒飯など中華が好きな設定でもあります。ギャップあると思わない?

 

(↓以下、道中のシーン)

侑「かすみちゃん、この辺の道詳しいね~」

かすみ「それほどでもありますよぉ~。だって近所ですから!」

 

八幡に向かう途中に経由する京田辺市の道(22号線)です。この辺りは狭めの道に住宅(少し古い家も多い)が立ち並んでおり、アニガサキ2期3話に出てきたかすみんの家がこの辺りに建っていても違和感がないのでは?と思ったりもします。ニジガクメンバーがもし作者の近所に住んでいるとしたらかすみんはこの辺りに住んでいたらいいなあ・・・とも思っています。

 

虹パしずく「桜坂しずくのわさび菜畑です♡」

 

京田辺を越えて八幡の方へ入ると農耕地が広がっています。畑を見て思いついたネタが、辛い物好きでかつ悪戯っ子な虹パしずくが大好きなわさび菜を自分で育てて手作り料理の中にこっそり入れ、他の寝そべり達に振舞ったときに辛さでびっくりする姿を見て喜ぶというお話です。

(そこまでして悪戯したいのか!しずくちゃん!ちなみにしずくちゃんに悪戯っ子な設定をつけがちなのは寝そべりの表情が個人的にそれっぽく見えるからです)

 

璃奈「懐かしい道やわ~」

 

第二京阪国道の下道です。久御山のイオンの近くで、ここは虹ヶ咲学園ドライ部の活動が開始してすぐの頃に通ってた初期ルートでもあります(ドライブを始めて2回目、3回目くらいの時期に久御山のイオンに入ってご飯食べたという本当に始まりの地です。当時は璃奈ちゃん推しでした)

 

以上が5月前半の日帰り旅行です!

 

続いて5月後半の日帰り旅行です。

後半は前半には参加しなかったメンバーで南山城・伊賀上野方面へ!2月の後半にも行った場所へメンバーを変えて再び。

↓2月活動記事はこちら。

shizukulove43.hatenablog.com

 

道の駅南山城村にてお土産捜索!しずくちゃん達のお土産探しに無理やり付き合わされる栞子・・・

2月は村茶プリンを買ったので、今回はほうじ茶プリンにしようかと考えていましたが、売り切れていたためほうじ茶どら焼きに変更しました。家で留守番しているしずくちゃんの仲間に買ったつもりでしたが・・・

 

部長しずく(2枚目写真右)

「あいつらは最近私に対して生意気なのでお土産はなしです♡」

 

記事上記に載せた5月前半では虹パしずくとLUしずくが部長に内緒でラーメン食べてましたからね・・・。部長しずくはご立腹のようです。

 

ちなみに後半チームも昼ご飯はラーメンです!こちらは来来亭です。味玉キムチラーメンと揚げ餃子を食べました。値段は1000円を少し超えますが、食べごたえのあるラーメンに揚げ餃子を5個も食べられるのは充実メニューでした!

ラーメンを食べたいと希望していたぽむ姉妹のリクエストです!

 

※寝そべり劇場①

ラーメン好きのぽむ姉妹をジャンクフード同好会に勧誘する部長しずく

ジャンクフード同好会とはしずくちゃんが勝手に運営している同好会で、名前の通りジャンクフードを好む部員が定期的に食事会を行うといった活動をしている設定です(部員は部長しずく、虹パしずくと無理やり入らされた栞子です)。

ラーメンが食べたかった歩夢達は嬉しかったでしょうが、担々麺の汁を完飲するような不健康な同好会なので、真面目な夏制服しずくは反対のようです。

 

※寝そべり劇場②

ジャンクフードが苦手な栞子はラーメンが苦痛なよう・・・

しずくちゃんの勢いには合わないようですね・・・(合わないもののなぜかいつも一緒にいます)

※ちなみに夏練習着しずくが何か被っていることに気づきましたか?これの詳細は記事一番最後のおまけを確認してみてください!

 

(↓以下、道中のシーン)

伊賀上野へ向かうまでの途中の道。閑静な住宅地を走るのが好きだったりします。歩夢達も静かな道の方が好きそう?

 

夏練習着しずく「野生の力がみなぎってくるぜー!」

栞子「みなぎらないでください」

 

京都と三重をつなぐ163号線は自然豊かな背景に囲まれて運転できます!暴れる気満々の夏練習着しずく・・・

 

トンネルを抜けると広大な道が・・・!とにかく景色が様々で楽しいです!

 

以上が5月の日帰り旅行でした!この記事を書いている時点で6月の日帰り旅行も実施したので、来月も記事更新予定です!

 

(おまけの寝そべり劇場①)後日談

後日、お土産に買ったほうじ茶どらやきをいただいたしずく達(最終的に主が家族とどらやきを食べましたがほうじ茶の香りがする珍しいどらやきで好評でした)。

ちなみにハーゲンダッツは主の家族からのプレゼント。写真右の部長しずくは最近生意気な手下のしずく達が気に入らないようで、お土産は全て手下には見せず全て独り占めしていましたが・・・

 

下っ端しずく達「「「解せぬ」」」

 

しっかり見られていました(笑)

 

(おまけの寝そべり劇場②)

夏練習着しずくが欲しがっていたペルソナマスク

 

旅行中の写真で夏練習着しずくがペルソナマスクを被っているものがあったと思いますが、実は旅行の前の週に中古ショップで見つけることができたのです!

夏練習着しずくはアニガサキ1期8話に出てきた黒いしずくちゃんの設定であり、3rdライブの物販で買い逃したペルソナマスクをずっと欲しがっていたという設定があります。

まさか・・・念願が叶った(笑)

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。では、来月またお会いしましょう。