寝そべり日帰り旅行 2024年1月の活動記録

皆さん、あけましておめでとうございます。2024年も早や12分の1が終わろうとしていますが…💦 今年も月2回、寝そべりと日帰りドライブに出かけ、活動記録をブログに残していく企画を続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

 

さて、今年からは昨年までとはやり方を変更し、毎回のドライブに主役の寝そべりを割り当て、「その寝そべりが行きそうな場所に出かける」方向性で実施することにしました。わかりやすく言うと、主役の寝そべりはドライブの企画担当です。

2024年1月、最初のドライブの主役は……

f:id:Shizukulove43:20240121114925j:image

部長しず子「私、部長しず子です♡」

 

やはり一番となると我が家の寝そべり内のリーダー格でもある部長しず子になりますね。昨年の記事にも書きましたが、彼女は一番昔からいた寝そべりです。

というわけで、ここからは部長しず子にも活動内容を喋ってもらいます。

 

f:id:Shizukulove43:20240121115353j:image f:id:Shizukulove43:20240122214838j:image

f:id:Shizukulove43:20240122215805j:image

部長しず子「1月前半チームの日帰りドライブは久御山町のイオンへ行き、SPY×FAMILYの映画を観てきました!ちょうど劇場で公開している時期ということもあり、うちの部下のLUしず子があまりにも行きたがるので、連れていくことにしたんです♡」

 

f:id:Shizukulove43:20240122220332j:image f:id:Shizukulove43:20240122215455j:image

筆者も昨年SPY×FAMILYを知ってからハマっていたので、今回の劇場版も観に行きたいと思っており、日帰りドライブの機会に行くことにしました。

この作品は一体先がどうなることやら…とスリルを味わえる一方で、家族愛に涙する場面もあるも思いきや、涙で終わらず笑えるシーンも多くあるところが楽しいです。映画も変わらずとても良かったです!そしてアーニャが可愛くて面白い(筆者はアーニャ推し)

うちの寝そべりしず子の子分も、子どもっぽく悪さをするキャラなので、アーニャに似ているところもあり、しず子もそんなアーニャが好きなようです。

 

f:id:Shizukulove43:20240121115512j:image
しっかりと劇場グッズも買うLUしず子

部長しず子「私が主役のはずなのにいつの間にかこの子が主役になってますね…」

 

f:id:Shizukulove43:20240121115546j:image f:id:Shizukulove43:20240122221409j:image

部長しず子「さらに、今回からは新人の冬練習着しず子も日帰りドライブに参加しています♡」

2022年の年末にやってきた新人の冬練習着しず子!今年無事に加入2年目を迎えることができたので、本格的に日帰りドライブメンバーに仲間入りです。

 

f:id:Shizukulove43:20240121115617j:image

部長しず子「夕飯は私の大好きななか卯の坦々うどんです♡」

部長しず子といえばもちろん担々麺。このお店には小盛りしかなかったので唐揚げとご飯も追加です。ピリ辛の汁と白米の相性が良く、辛くて味の濃いもの好きなしずくちゃんにとっては嬉し過ぎたようです。


f:id:Shizukulove43:20240121115614j:image

歩夢「しずくちゃん、また担々麺〜?」(半分引いてる)

侑「本当に好きだね〜、しずくちゃん!」

しずく「う、うるせ〜!」

 

※帰宅後の振り返り

(今年から帰宅後にリーダー寝そべりと偉いぬいぐるみ(モイポンなど)が振り返るコーナーも作ります!)

f:id:Shizukulove43:20240124215801j:image

モイポンかすみ「今年初の日帰りドライブはどうだった?」

部長しず子「良いスタートが切れたと思います♡SPY×FAMILYの映画は私チョイスではなく、LUしず子のわがままに付き合った…という感じですが、日帰りドライブで映画鑑賞の企画も楽しいですね♡ お気に入りのなか卯の坦々うどんも食べられて良かったです♡白米と担々麺の汁の組み合わせほど最強なものはありません♡」

モイポンかすみ「またジャンキーな食べ方してるねぇ…。今年も持ち前のジャンキーさをたくさん見せていってね!」

 

以上が1月前半の日帰りドライブでした。

 

f:id:Shizukulove43:20240121204210j:image

続きまして、1月後半の日帰りドライブです。

1月後半は東大阪方面へ行きました。リーダーはしず子ーズの部下で少し強気な性格の黒しずく(仮面の下は夏練習着)です!

 

f:id:Shizukulove43:20240124204620j:image f:id:Shizukulove43:20240124204702j:image

黒しずく「今回の行き先は東大阪八尾にあるアクロスプラザってところなんだが…。主の持ってる服に合うズボンを買ってこいと命令されたんだが、この中にファッションセンスのあるやつ、いる!?」

 

今回は筆者の服探しに寝そべり達を連れて行ったのです!(1月上旬、筆者の誕生日に服を買ったのですが、それに合わせるズボン探しです)

しかし、今回のグループメンバーに飛び抜けてファッションセンスのある寝そべりはいるのでしょうか…?(かすみんか?うちのかすみんにそういう設定は付けていなかったので断定できず)

 

f:id:Shizukulove43:20240124205410j:image

ちなみにうちのファッション担当は前半チームに入っていたLUしず子です(↑先ほどのこいつ)

 

f:id:Shizukulove43:20240124205642j:image

めちゃくちゃ悩みながらズボンを選びました💦

ちなみに誕生日に服を買った時は友達に選んでもらいました!(一人ではセンスのある合わせ方ができない…)

 

f:id:Shizukulove43:20240124210055j:image f:id:Shizukulove43:20240124210113j:image

その後少しだけ周辺を歩いて景色を📷

黒しずく「服選びごときで時間かかりやがってよ…主よ…。しっかりせえや…」

ごめんな、黒しずく。

 

f:id:Shizukulove43:20240124210802j:image  f:id:Shizukulove43:20240124210820j:image

黒しずく「夕飯は私の大好きなケンタッキーだっ!チキンとペッパーマヨツイスターをいただくぜ!」

リーダーにゆかりのある行き先…ということで今回はケンタッキーです。しず子ーズのメンバー達はマックが大好きなのですが、黒しずくはマックが嫌いで過激なほどにケンタッキーが好き、という設定があります。

なお、お店では仮面を外します。

 

f:id:Shizukulove43:20240124211431j:image

栞子「チキンが食べられて良かったですね」

黒しずく「当然の結果だ!」

 

f:id:Shizukulove43:20240124211611j:image

ちなみにケンタッキーはどこにでもありますが、新規コースの開拓の意味も込めて大阪外環状線松原ジャンクションの近くまで行きました。

くっつきしず子「ププッ♡遠くまで来ちゃった〜♡」

 

※おまけ(くっつきしず子の人気(ひとけ)のない写真映え(?)スポット)

f:id:Shizukulove43:20240124212148j:image f:id:Shizukulove43:20240124212208j:image

昨年に続き、今回もやります笑

帰り道、すっかり暗くなったので。

2枚目後ろの窓から見えてるのは小さな居酒屋です。道路沿いに提灯の灯りだけが見える雰囲気が良くて、薄暗いものとお酒が好きなくっつきしず子大喜びです。

 

※帰宅後の振り返り

f:id:Shizukulove43:20240124220248j:image

くりぱん師匠「今回は主からのおつかいもあったがどうだった?黒しずく」

黒しずく「たかだかズボンを選ぶだけに時間がかかりすぎて困っちゃうぜ…。主はともかく、他の寝そべり達もセンスがなさすぎて呆れたぜ」

くりぱん師匠「ハハハ!じゃあ君は服選びのセンスがあるってことかい?」

黒しずく「ねえよ!私にあるのはケンタッキーのチキン選びのセンスだけだ!」

くりぱん師匠「なるほど、じゃあそのセンスとやらを教えてもらおうか」

黒しずく「あくまで私個人の感覚だけど、骨なしケンタッキーの方が美味い!骨ありはすぐ終わっちまうからな…」

くりぱん師匠「いやしい奴め」

黒しずく「うるせえ!」

 

以上が1月の活動報告です!

また来月、活動報告を更新予定です!次回はどの寝そべりが主役になるか、お楽しみに!