寝そべり日帰り旅行 2024年4月の活動記録

新しい年度が始まり、桜は散り、世間ではGW前のムードになっていますね。さて、2ヶ月ぶりに寝そべり日帰り旅行の活動報告です。今月はお花見の報告もあります!!

 

f:id:Shizukulove43:20240423201752j:image

まず、4月前半の活動報告からです。前半のリーダーはしず子ーズの真面目枠こと、夏制服しず子です。

 


f:id:Shizukulove43:20240422203143j:image

f:id:Shizukulove43:20240422203140j:image

夏制服しず子「4月前半の行き先は私の元バイト先でもあるミスタードーナツでランチしました!知ってましたか?ミスドでは担々麺を食べられるんですよ?まあ、担々麺を希望していたのは私ではなく部長ですが(呆れ)。私は推しドーナツのダブルチョコレートと限定の抹茶ドーナツにしました!皆さんの推しドーナツは何ですか?」

 

※夏制服しず子はしず子ーズに入社する前、ミスタードーナツでバイトしていたという裏設定があります。

 

f:id:Shizukulove43:20240422203512j:image

夏制服しず子「ちなみにミスドのドーナツを楽しんでいたのは私だけのようで…」

黒しずく「ミスドよりも隣のケンタッキーに私は行きたかったぞ!」

栞子「あなたリーダーではないでしょう…。ケンタッキーは前に(1月)行きましたし…」

 

※店内はフードコートで、ミスドの隣がケンタッキーでした。

 


f:id:Shizukulove43:20240422203545j:image

f:id:Shizukulove43:20240422203548j:image

f:id:Shizukulove43:20240422203614j:image

f:id:Shizukulove43:20240422203617j:image

なお、メンバーがミスドで食事をしている間1人で立体駐車場内をウロウロと彷徨ってたくっつきしず子。安定ですね。

くっつきしず子「ププッ♡立体駐車場って人気が少なくて薄暗い、私にぴったりな場所ですね♡」

 

f:id:Shizukulove43:20240422203725j:image

夏制服しず子「ミスドでランチした後はいつもの不動川公園へ桜を見に行きました!今年は川沿いをたくさん歩きましたよ!お花見中皆さんがどんな様子だったか見てみましょう」

 

※ちなみに去年も同じ場所に花見に行きました。

shizukulove43.hatenablog.com

 


f:id:Shizukulove43:20240422203929j:image

f:id:Shizukulove43:20240422203932j:image

大きな桜の木の近くで写真を撮るLUしず子。やはり大人びている彼女は風情を楽しむ気持ちをしっかり持っているようですね。

 


f:id:Shizukulove43:20240422204012j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204015j:image

部長しず子&黒しずく「花よりお酒!!」

LUしず子「貴方方は桜を楽しむ気持ちはあるのですか!?」

 


f:id:Shizukulove43:20240422204054j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204051j:image

1枚目はいつも車を停めてる場所から見える桜ですが、2枚目はぐるっと一周歩いた景色です。奥に見える道が1枚目の場所と同じになります。

 


f:id:Shizukulove43:20240422204203j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204206j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204347j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204343j:image

桜よりも人気がなく薄気味悪い竹藪に興味津々なくっつきしず子。奥まで歩くとこういうスポットがたくさんあったので、今日はくっつきしず子の出番多めです。

くっつきしず子「ププッ♡ゲームによくある隠しエリアみたいですね♡」

 

f:id:Shizukulove43:20240422204407j:image

LUしず子「竹藪なんていつでも見れるんですから桜を見て下さい!!」

 

※帰宅後の振り返り

f:id:Shizukulove43:20240429134540j:image

くりぱん師匠「今回リーダーとして色々内容を企画してみてどうだったかい?夏制服しず子」

夏制服しず子「ドーナツを食べてお花見に行くといういかにも桜坂しずくがこの季節にやってそうなことを企画したのに、皆さん自由過ぎて呆れます。担々麺だのケンタッキーだの、桜よりも酒とか竹藪とか言ってる奴らばかりで…ちゃんと花見らしいことをしていたのはLUしず子だけでしたね!」

くりぱん師匠「まあみんなで出かけるというのはそういうもんさ!理不尽なもんだよ!」

夏制服しず子「理不尽理不尽言わないで下さい!師匠!」

 

以上が4月前半の日帰り旅行でした。

 

f:id:Shizukulove43:20240422204538j:image

続いて4月後半の活動報告です!後半の担当は歩夢ちゃんです!

歩夢「ラーメン屋の写真と撮られてるけど、ラーメン屋に行ったわけではないからね?」

 


f:id:Shizukulove43:20240422204625j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204621j:image

歩夢「4月後半の行き先はサガミだよー!うちの寝そべり達はラーメンとかハンバーガーとかジャンキーなものが好きな子が多いから、私はそばを選んだの!」

 

歩夢ちゃんのイメージだとあっさりしたものになりますね。ちなみに今回は東大阪内に限定してサガミを選んだので、行き先は富田林になりました(そこそこ遠い!)。

 

f:id:Shizukulove43:20240422204645j:image

満天そばセットを食べました。

 

侑「何でフライドポテト頼まないのさ〜!」
歩夢「蕎麦屋に来てまでフライドポテト頼まないの!」
妹ぽむ「私が「そば」にいてあげるからね♡侑ちゃん♡」
虹パしず子「天ぷらはやっぱりお酒と合いますね〜♡」

 

どこでもフライドポテトを頼みたがるお子様侑ちゃん…実際に筆者も追加でフライドポテトを頼むか迷いました。

妹ぽむはそばを良い感じの意味に掛け合わせてる…歩夢ちゃんがそばを選んだのはそういうこと!?

お酒とおつまみ博士な虹パしず子は安定です。

 

個人的には美味しかったですがもう少し天ぷらが食べたかったなあ…。

 

※道中の様子


f:id:Shizukulove43:20240422204735j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204738j:image

東大阪変電所を眺めているかすみん

かすみんは工場とかそういう景色を見るのが好きだったりします。2枚目は八尾で撮った景色の良いスポット。ちなみに写真はないですが、わりと大きめのパチンコ屋もあってかすみんは喜んでました。

歩夢「かすみちゃんの趣味ってよくわからないよね〜」

 

f:id:Shizukulove43:20240422204807j:image

歩夢「あっ!このニトリモールは侑ちゃんを閉じ込める道具の材料が売ってる場所!」

しず子達「向かいには部長が気になってるカルビのお店がありますよ♡」

 

※詳しくは昨年10月の記事をお読み下さい。

shizukulove43.hatenablog.com

 


f:id:Shizukulove43:20240422204835j:image

f:id:Shizukulove43:20240422204838j:image

虹パしず子「富田林には初めて来るので迷っちゃいます〜♡」

冬練しず子「虹パ先輩は運転しないで下さい♡私にかかればチョロすぎますよ♡ざぁこ♡」

 

サガミまでのルートは少し迷いましたね。メンバーが交代で運転したとして虹パはどんくさいので迷いそう。実は冬練しず子の運転技術はかなり手慣れているんだとか!(最近思いついた設定)

 

※帰宅後の振り返り

f:id:Shizukulove43:20240429135116j:image

モイポン璃奈「今回は私が振り返りを担当させてもらうよ〜歩夢ちゃん。どうだった?」

歩夢「はい!普段は行かない富田林まで足を伸ばせて新しいコースの開拓にもなりましたね。お蕎麦も美味しかったです!」

モイポン璃奈「それなら良かった。これからも食事メニューの企画はよろしくね。うちには偏った食生活のメンバーが多いから」

 

4月の活動報告は以上になります!

それではまた5月によろしくお願いします!