寝そべり日帰り旅行 11月の活動記録

こんにちは!りーです。2023年ももう終わりですね。今年は寝そべりのこの新企画を一年続けることができ、ブログの更新も続けられて良かったと思っています。これは何よりも寝そべり日帰り旅行のツイートやブログを見て下さる方がいて下さるおかげです!一年間、ありがとうございました。

それでは今年のラスト、11月の寝そべり日帰り旅行の活動報告をさせていただきます。

11月は「揚げ物」をテーマにして前半と後半で2回日帰り旅行に行きました!前半チームは唐揚げ専門店のから好しです。よく見るお店で気にはなっていましたが、何気に行くのは今回が初めてでした。

 

食べたのは甘とろ唐揚げ丼です。唐揚げにかかっているタレはもちろんのこと、筆者は唐揚げとゆで卵の組み合わせにも惹かれました!

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったのでまた行きたいと思いました。

 

部長しずく「もっと食わせろ!」

虹パしず子「お酒のおつまみにもぴったりですね♡」

くっつきしず子「てか、この店お酒飲める?」

夏制服しず子「無茶を言わないで下さい!」

 

ジャンキーなしずくちゃん達は大絶賛な一方、公式のしずくちゃんの設定に正直な夏制服しず子は彼女達のノリに少し不満な様子…。

というかこの店、お酒飲めたっけ…?どのみちドライブ中なので飲めませんが。

 

 

今回行ったから好しは枚方京阪国道沿いのお店です。京都方面へそのまま向かうと筆者もかすみんも大好きな一蘭があります。

侑「今度一蘭に連れて行ってー!かすみちゃん!歩夢には内緒で」

 

一蘭を越えた先にある八幡市内の第二京阪の下です。ここには広大な農耕地が広がっています(しずくちゃんのわさび菜畑という裏設定あり)。日が暮れかけていたので良い色合いで写真が撮れました。

 

※以下、道中のシーン

かすみん大好きパチンコ店

実はかすみんはパチンコが好きという設定があります(中の人ネタ入ってます)。

道中で見かけて喜んでいる様子です。

 


くっつきしず子の人気ない道ドライブシリーズ

毎度のことながら人気のないところに行きたがるくっつきしず子です。こちらは京田辺から枚方へ向かう裏ルートです(本来国道307号線から行きますが、別ルートの府道71号線です)。街灯がない箇所もあり、夜は本当に真っ暗になります。

 

以上が11月前半の日帰り旅行です!

 

続いて11月後半の日帰り旅行です。後半は京田辺から滋賀県方面へ向かう国道307号線沿いにある定食屋、かつぜんに行ってきました。

 

豚カツとコロッケの盛り合わせ定食をいただきました。前半組のから好しに比べたらこちらの方が豪華で、前半組の寝そべり達が羨ましがりそう…?大女優ことLUしず子は優雅に平らげました。

個人的にこの日は筆者が1年近く勉強した資格試験日でもあったので自分への労いの意味も込めてちょっとお高いお店に行ったというのもあります(後日資格は無事合格しました!!)

 

お店の隣には和菓子屋もあります。ここも今度行ってみたいなあ…。

 

LUしずく「今日のご飯は豪華でしたね♡これこそが桜坂家の食事だと思います♡」
黒しずく「私はケンタッキーで十分だっ!」
栞子「素直になって下さいよ黒しずく…本当は嬉しいんでしょう?」

 

ご飯を食べた後の寝そべり達の様子。黒しずくはケンタッキーへのこだわりが強く、なかなか素直になれないそうです。大女優枠のLUしずくや栞子にとってはとてもお似合いなメニューだったと思います!

 

※以下、道中のシーン

実は滋賀方面のこの道を走ったのは9月の日帰り旅行のとき以来でまだ2回目です。道中自然豊かで綺麗な場所や地域性の感じられるお店もありました。

 

奈良から京都、三重、滋賀へ向かう道中にある梅美台のルート。歩夢ちゃんとドライブする時に普段からよく通っていますが、この道は最近できた新しい道でもあります(筆者のナビに表示されていない)。

 

いつも京都への行き来には国道24号線を使っていますが、今回の帰り道は24号線の隣にある裏道を通ってみました。JRの線路沿いっぽいです。狭くてあまり走りたくはないですが…気分を変えるのに良かったですね。

 

以上が11月の日帰り旅行の活動報告でした!

 

ちなみに12月は特別回として、通常の寝そべり日帰り旅行ではなく、メインの寝そべりを全員連れて夜のドライブに行ってきました(忘年会ドライブです!)

 

京都まで走った後、第二京阪に乗り京田辺PAへ行ってきました。PAで車を停めて自販機で買ったホットスナックを食べながら夜の中休憩…と夜のドライブの雰囲気が出そうな企画を考えていましたが、PAにホットスナックの自販機がなく、急遽高速を出てすぐのところにあるコメダに行きました。

 

グーグルマップの写真に自販機写ってたやん!なんで!ってなりましたが、この後コメダで個人的に嬉しいこと(すみっコぐらしのシロノワールが食べられた!)があったので結果オーライです。なぜ嬉しいのかというと、筆者の知り合いにすみっコぐらしが好きな方がいて、偶然このコラボを見かけたとき、その方へステッカーをプレゼントしようと思ったからです!PAに自販機なかったことをむしろ喜びました!

 

そして、寝そべり日帰り旅行は2024年も継続していくつもりで、各月にどの寝そべりをどこへ連れて行くか計画も立てています!

来年は少しやり方を変えて日帰りドライブ1回につき主役を決め(写真で名前が赤字になっているのが主役)、そのメンバーをイメージした行き先にドライブをしてブログの報告をしたいと思っています。

 

また、今年は新入りで日帰り旅行には参加していなかった冬練習着しず子ですが、来年からは正式に日帰り旅行メンバーとして参加してもらいます!!

冬練しず子「冬練って私のことですよね!?来年から日帰り旅行に参加しても良いのですか!」

部長しず子「そうだ。私が参加を許可した。真摯に励めよ」

 

今年一年お読みいただきありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いします。