我が家の寝そべりぬいぐるみ達の紹介

みなさん、こんにちは。りーです。3月は寝そべり日帰り旅行のお休み月なので、今月のブログでは我が家の寝そべりぬいぐるみ達のキャラクター紹介をしたいと思います。

既にこれまで更新してきたブログをよくお読みになられてる方や、Twitterで僕をフォローしていて定期的に更新してる「寝そべり劇場」を見ている方は「この寝そべりの設定、知ってるぞ」ってなる方もおられるかと思いますが💦

既に知ってる方は改めて、知らない方、あるいは興味のある方はぜひ今回の記事を読んで僕の寝そべりぬいぐるみのキャラ設定を楽しんでいただけたらと思います!

 

それではまずは「虹ヶ咲学園寝そべり部」のメンバーから!

こちらはいわゆるニジガクメンバーです(僕が所持しているメンバーに限りますが)。キャラ設定は公式と被る点もあったり、被らない点もあったり…です。

 

f:id:Shizukulove43:20240331220654j:image

桜坂しずく(部長しず子)

所属:虹ヶ咲学園寝そべり部・しず子ーズ兼任(両チームの部長)

性格:破天荒

好きな食べ物:担々麺、マックのスパチキ

よく「部長しず子」の名で登場しているしずくちゃんです。我が家に一番最初にやってきた寝そべりで、他の寝そべり達の上に立つリーダー的存在です。週5で担々麺を食べたり、他キャラの寝そべりの集まりに潜入したり、破天荒なところも目立つ問題児ですが、みんなをまとめられる大人なところも兼ね備えています。

部長しず子の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240328193948j:image

f:id:Shizukulove43:20240328193945j:image

f:id:Shizukulove43:20240328193903j:image

f:id:Shizukulove43:20240328193900j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240319221913j:image

天王寺璃奈

所属:虹ヶ咲学園寝そべり部

性格:感情豊か

好きな食べ物:魚、中華、辛いもの

大人しそうに見せかけて、よく侑ちゃんと一緒に遊んだことを歩夢ちゃんにマウントをとったり、激辛料理を表情一つ変えずに食べられたり、外見からは想像できない姿を見せることがあります。感情豊かで親しみやすく、みんなから愛されてるキャラです。なぜか関西弁が混じることがあります。

天王寺璃奈の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240328194108j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194111j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194148j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194152j:image



f:id:Shizukulove43:20240319223505j:image

上原歩

所属:虹ヶ咲学園寝そべり部

性格:嫉妬深い、愛が重い

好きな食べ物:ラーメン(あっさりに限る)

公式アニメの歩夢ちゃんと同じく、侑ちゃんのことが大好きです。ただし、その感情が行き過ぎており、侑ちゃんが他のメンバーと一緒にいるだけで嫉妬の感情をよく見せており、周りからは圧が強いと怖がられていることも。また、偏食キャラが多いうちの寝そべり達の中では珍しく健康重視なキャラで、ご飯はバランス良く食べています。本人曰くラーメンが好きだけど、誰かさんのように担々麺ばかり食べるジャンキーなキャラと誤解されたくないとのことです。

上原歩夢の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240328194250j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194254j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194327j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194322j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240319224236j:image

中須かすみ

所属:虹ヶ咲学園寝そべり部(副リーダー)

性格:いじられキャラ(でも頭はとても良い)

好きな食べ物:牛丼

実は寝そべり部の副リーダー。頭が良く、ドライブのコースやお店もよく知っており、日帰り旅行では率先して計画が立てられる優秀さを持つ反面、それが空回りして周りからいじられることが多いです。まぁ…公式のかすみんほぼそのままですね。負けず嫌いで「かすかす」と言われると怒るところも。

中須かすみの紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240328194444j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194441j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194528j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194531j:image



f:id:Shizukulove43:20240319225226j:image

高咲侑

所属:虹ヶ咲学園寝そべり部

性格:浮気ばっかりする

好きな食べ物:フライドポテト

コミュ力が化け物レベルで誰とでも仲良くなれます。イケメンっぽいところもあり、あたかも付き合ってるかのような遊び方をするものの、相手はコロコロ変わるので浮気っぽいと思われることも。もちろん、歩夢ちゃんのこともとても大切に思っているようですが、全然信用してもらえてません。ある意味秀才なキャラですが、味覚のレベルはとても子どもっぽく、どこへ行ってもフライドポテトを注文するこだわりを持っています。

高咲侑の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240328194648j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194645j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194741j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194744j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240319230438j:image

三船栞子

所属:虹ヶ咲学園寝そべり部・しず子ーズ(教育係)兼任

性格:堅物

好きな食べ物:特になし(バランス良く食べること)

虹ヶ咲学園寝そべり部のメンバーでありながら後述するしず子ーズの教育係も兼任しており、メンバーの中では忙しくしています。公式の設定と同じく堅いレベルで真面目でしっかり者。虹ヶ咲学園寝そべり部の方では慕われてる一方、しず子ーズの方ではしず子達からいじられており、ストレスを抱えているそうです。そのせいかちょっと口が悪い一面もあります。聴いてる音楽はゴリゴリのメタルコアだったりとか。

三船栞子の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240328194925j:image

f:id:Shizukulove43:20240328194928j:image

f:id:Shizukulove43:20240328195013j:image

f:id:Shizukulove43:20240328195010j:image


続いては「しず子ーズ」のメンバー紹介です。名前の通りしずくちゃんの寝そべり達の集まりで、それぞれ性格の異なるしずくちゃん達が在籍しています。

 

f:id:Shizukulove43:20240331220131j:image

夏制服しず子

所属:しず子ーズ

性格:真面目

好きな食べ物:ドーナツ

飲酒や悪戯が好きなしず子ーズの中では珍しい真面目枠で、虹ヶ咲公式の桜坂しずくの設定から逸脱することを激しく嫌っています。しかし、しず子ーズのメンバーは誰も彼女の意見を聞き入れてくれず、理解のない周りに疲れています。ドーナツが好きなのはドーナツ屋でのアルバイトの経験があったからだとか。それって非公式ネタでしょって言われかねないですが、セブンイレブンと虹ヶ咲がコラボした時にしずくちゃんはドーナツを食べていたのでドーナツ好きは公式ネタだと本人は言ってるようです。

夏制服しず子の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240329203709j:image

f:id:Shizukulove43:20240329203705j:image

f:id:Shizukulove43:20240329203805j:image

f:id:Shizukulove43:20240329203801j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240324200741j:image

黒しずく

所属:しず子ーズ

性格:粗暴、欲深い

好きな食べ物:ケンタッキーフライドチキン

3rdライブの物販で登場したペルソナマスクをいつも被っているしず子です(仮面の下は夏練習着らしい)。粗暴で欲張りな性格で高圧的な態度が目立ちますが、そのせいか他のしず子達よりも出番が少なかったり、ライブ遠征に連れて行ってもらえないなどの不遇な一面があります。栞子のことを「相棒」と呼んで振り回す、ランジュっぽいところも引き継いでいます。好きな食べ物がケンタッキーなのは部長しず子がマクドナルドが好きであることに対抗するためらしいです。

黒しずくの紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240329203902j:image

f:id:Shizukulove43:20240329203858j:image

f:id:Shizukulove43:20240329203939j:image

f:id:Shizukulove43:20240329203935j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240327193835j:image

虹パしず子

所属:しず子ーズ

性格:ドジっ子、悪戯好き

好きな食べ物:わさび菜のおひたし

しず子ーズの下っ端で部長しず子に憧れています。部長のようになろうと日々努力していますがあまり上手くいかないことも多いです。悪戯好きで誰かを罠にはめようと企むこともありますが、それもよく見抜かれてます。しず子ーズの中では結構お酒を飲む方で、その点は部長からもかなり気に入られています。

虹パしず子の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240329204021j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204024j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204048j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204052j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240327194519j:image

LUしず子

所属:しず子ーズ

性格:清楚

好きな食べ物:(表向き)高級スイーツ (裏)二郎系ラーメン

しず子ーズの清楚枠で、下っ端ながら女優デビューをしているアイドル的存在です。趣味も映画鑑賞や観劇など、しずくちゃんの演技好きなところから受け継いでいるのを感じられます。一見まともなしず子ーズメンバーに見えますが、裏ではラーメンの大食いをしていたりなど、ある意味で他を超えるジャンキーさも見られます。

LUしず子の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240329204138j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204141j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204225j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204222j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240327195204j:image

冬練しず子

所属:しず子ーズ

性格:生意気

好きな食べ物:卵料理

2022年の年末に加入した一番若い寝そべりです。新人ながら物怖じせず積極的に働くしず子ですが、先輩しず子に対する口が悪く、マウントをとるなどの生意気な態度が見られます。成績は優秀ですが、態度が残念なため教育係の栞子からは目をつけられています。

冬練しず子の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240329204406j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204410j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204443j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204439j:image

 

続いてはその他のぬいぐるみ紹介です。寝そべりの親族や寝そべりに似た他の形状のぬいぐるみ達です。

 

f:id:Shizukulove43:20240327195752j:image

妹ぽむ

性格:ずる賢い、強引

好きな食べ物:侑ちゃんの手料理なら腐ってても食べる

歩夢ちゃんの妹(本当に血が繋がっているのかは不明)。侑ちゃんに対する好きな気持ちが歩夢ちゃん以上に激しく、どんな悪い手段を使ってでも侑ちゃんを独占しようと企む恐ろしいキャラです。姉の歩夢ちゃんのことはライバル視せず、2人で手を組んで侑ちゃんに付きまとおうとする姿が見られます。

妹ぽむの紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240329204550j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204547j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204625j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204621j:image

 

f:id:Shizukulove43:20240327200327j:image

くっつきしず子

性格:不気味、卑屈

好きな食べ物:コンビニのお惣菜

部長しず子の飲み友達です。口に手を当てて「ププッ♡」と笑うのが口癖です。人の多い賑やかなところをあまり好まず、人が少なく電気もついていない暗いところでコソコソ悪だくみをすることが好きです。そうなった理由としては本当はしず子ーズのメンバーに入れてもらいたかったものの、寝そべりではなくくっつきぬいぐるみであることを理由に加入を断られ、「どうせ私なんて誰からも好かれない」と卑屈になってしまったのが原因らしいです。

くっつきしず子の紹介4コマ寝そべり劇場


f:id:Shizukulove43:20240329204726j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204723j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204756j:image

f:id:Shizukulove43:20240329204800j:image

 

今回は以上です!今回紹介した13体のぬいぐるみ達がうちのメインキャラですが、他にもサブキャラが少しいるのでまた後日どこかで紹介できればと思います。

 

f:id:Shizukulove43:20240331214539j:image

ちなみに、キャラ紹介4コマによく出てきたこの人(くりぱんしず子)はぬいぐるみ部のボスです。師匠という名でみんなから慕われてある大物スターです。

 

では、3月のブログは以上です!4月はまた寝そべり日帰り旅行の予定を立てているので、実施でき次第ブログ記事を更新したいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございます!また来月お会いしましょう!