寝そべり日帰り旅行 8月の活動記録

皆さん、お久しぶりです。

7月も寝そべり日帰り旅行を実施し、ブログの更新も予定していましたが、家族がコロナに感染し、最終的に筆者もコロナに感染してしまい、7月は活動を中止しました。

8月になり、僕自身も復活したので、再度日帰り旅行を実施しましたので、記事も更新します!

復帰後まず行った行き先はこちら

 

京都府久御山町にあるイオンモールへ行ってきました!

こちらに行ったのはドライ部の活動を始めた最初期以来です。

 

フードコートにある歩夢の樹ことポムの樹でオムライスを食べました。

 

歩夢ちゃん姉妹はもちろんご満悦です!

歩夢「私のお店だからね??」(圧)

 

しずくちゃん2人もオムライスが好きなようです。今日連れてきたしずくちゃんは味覚がジャンキーではないLUMFしず子と夏制服しず子なのでちょうど良かったのかもしれないですね。

 

iPhone用のタッチペンを買いました。筆者はデジタル絵描きでもありながら、ずっと指で描いていたのでどうにかしたいと思っていました。

璃奈「ホンマはアップルペンシルが欲しかったんやけどな」

璃奈ちゃんもデジタル絵師だった!?理想はアップルペンシルが欲しかったけど、ゆくゆくペンタブ移行も考えており、タッチペンはお試しなところもあるのでアップルペンシルは断念…

ちなみに後日このタッチペンを使ってイラストを描いてみましたが、長年指で描くのに慣れてしまっていてかえってタッチペンを使うと全然描けなかったです!タッチペンの性能は悪くないと思うのですが、僕は指で描く方が性に合ってるようです…。

少し話は変わりますが、筆者は今しずくちゃんのイラスト本を制作中です!完成したらBOOTHや同人イベントでの販売も考えていますので、ご興味ある方はぜひTwitter(X)での続報をお待ち下さい!(TwitterおよびXのIDは@Shizukulove43です)

 

恐竜の展示コーナーでビビりまくってるしず子ーズ

動く恐竜の展示コーナーがあり、面白そうだったのでしずくちゃんと一緒に一枚。しずくちゃん達はビビっていました笑

ここは気の強い黒しずくの出番…!と思いましたが、今回はグループが違うためここにはおらず…。

 

店内映えスポットで妹歩夢ちゃんとLUしず子と写真

LUしず子「大女優たるもの、映えスポットは見逃せません♡」

 

以下、道中のシーン

京奈和自動車道と山城大橋です。ドライブ初期から今もお世話になっている定番のルートと景色です!山城大橋はどこか虹ヶ咲に出てくるレインボーブリッジを彷彿とさせます。

虹ヶ咲学園ドライ部といえば…という景色。ここは初期からいた璃奈ちゃんと虹ヶ咲代表の侑ちゃんと撮りたいですね!

 

探していたアーニャのうちわを途中のローソンでゲットできました!LUしず子大絶賛です!

ちなみにLUしず子は他のしず子に比べて清楚ですが、アーニャのように子どもっぽい性格で、たまにアーニャのような喋り方をするそうです(流石に他人の心は読めませんがw)。

 

一方、ドンキホーテを見て興奮する夏制服のしずくちゃん。こっちのしず子はドンペンが好きみたいです。

しず子ーズはマスコット好きが多いのか!?

 

以上が8月前半チームの日帰り旅行になります。

 

 

続いて8月後半チームの日帰り旅行です!後半組は東大阪方面へ。東大阪の外環状線にはたくさんのお店が並んでいますが、今回はその中からジョリーパスタを選びました!(筆者何気に初のジョリパです)

 

激辛アラビアータを食べました!もちろん、辛いものが大好きな部長しず子のチョイス。当然、しずくちゃん大絶賛のお味でした。

筆者も美味しかったですが、水無しでは食べられないくらいは辛かったです。

 

デザートはパンナコッタを食べました。こちらはくっつきしず子のチョイスです。

くっつきしず子「ププッ♡お口直しですよ♡」

 

写真はこの2人だけですが、他にも一緒に行ったメンバー(かすみんや栞子)達がどんなパスタを食べたのか、想像するのも楽しいですね。

 

以下、道中のシーン

かすみん工業地帯、東大阪にも!?

京田辺に工場が並ぶ道があり、そこをかすみんとよく走るのですが、同じような景色が東大阪にも。

かすみ「かすみんのコッペパン工場、東大阪事業所ですよ〜」

それはない。

 

憧れの先輩と一緒に

大阪方面へのドライブの時にだけ参加するボード無し璃奈ちゃん。今回は黒しずくと一緒にツーショット。ボード無し璃奈ちゃんは黒しずくに憧れているらしい?

 

裏道に迷い込んだくっつきしず子

くっつきしず子「ププッ♡マンションにこっそり侵入して一休みします♡」

勝手に侵入すな。

くっつきしず子はコソコソ悪さを企む子でもあります。マンションやアパートの団地の景色って良いですね。

 

しず子ーズと栞子で一枚。栞子と黒しずくはズバズバものいうもの同士の仲良しコンビです(性格ゆえ喧嘩も多いですが)

黒しずくはすっかりペルソナマスクが欠かせないキャラになりました。

 

友人へのお土産を買う虹パしず子

セブンイレブンにてSPY×FAMILYの缶バッジコラボをやっていたので帰り道に。前半チームに配属されていて今回は不参加だったLUしず子(しず子ーズのアーニャ枠)へのお土産です。

 

以上が8月の活動報告です!筆者はすっかり元気になったのでこれからたくさんドライブをしていきたいと思います!これを書いてる時点で9月の日帰り旅行の前半も実施したのでまた後日活動報告をさせていただくことになるかと思います。

また、最近はTwitter(X)の方で毎日寝そべり劇場を投稿させていただいています。我が家の寝そべり達の色々な顔を見てもらいたいので、ご興味のある方はぜひTwitter(X)のフォローもお願いします!(ID:@Shizukulove43)

 

 

※後日談

あれから虹パしず子はLUしず子のためにアーニャ缶バッジを探しにセブンイレブンを転々としたそうです。おかげでここ最近蒟蒻畑をたくさん飲みました(まあ、健康に良いから全然良い。普段ジャンクフードばっかり食べてるし笑。アロエ入りリンゴ味が美味いことを知った)。

SPY×FAMILY、アーニャが可愛いのと同時に話の続きが気になる作りになっているのでサクサクと読めてしまいます!

 

LUしず子「あざざます♡」

(寝そべりしずくちゃんならこの喋り方普通にしてそう、ということからLUしず子はいつのまにか半分アーニャに)

 

では、また来月の活動報告でお会いしましょう!