寝そべり日帰り旅行 9月の活動記録

こんにちは。りーです。

最近寝そべりの活動がすっかり軌道に乗っており、X(旧Twitter)の方では毎日仕事終わりに寝そべり劇場を載せることも日課になっています。うちの個性豊かな寝そべり達の一面をぜひ覗いてみて下さい(XのID→@Shizukulove43です)。

さて、今更感がめちゃくちゃありますが、9月の寝そべり日帰り旅行の活動報告がまだだったので、ようやくブログ更新です。

(最近資格の勉強もあり、他にやることが多く、どうしてもブログが後回しになってしまってます💦)

 

9月上旬チームは枚方アニメイトへ行ってきました。ちょうど、虹ヶ咲のオフィシャルビジュアルブックが発売したので、ドライブを兼ねて買いに行くことに。ラッキーなことにアクリルスタンドの在庫もかなり残っていたので、このチャンスを逃すわけにはいかないと思い、衝動買いしました。

 

一推しはしずくちゃんですが、ドライ部のレギュラーメンバー分を購入です!

 

枚方アニメイトがある建物、枚方ビオルネ屋上からの景色です。車でちょっと遠出したい時くらいしかここには来ないので、個人的に新鮮な景色です。市街地の賑やかな感じが好きです。

 

買い物ついでにセブンティーンアイスを食べるしずくちゃんセブンティーンアイス、見かける度に食べたくなるほど好きなんですよね

 

しずく「普段は坦々麺ばかり食べてますが、たまには甘いアイスも食べるんですよ♡」

 

店内の人気のないところで写真を撮るくっつきしず子。彼女は人のいないところや暗いところを好む性格です。

くっつきしず子「ププッ♡怪しい人ですね♡」

 

夕飯は帰り道途中(京阪国道沿い)にあるさん天にて、豚角煮天丼を食べました。

 

虹パしず子「お酒が欲しくなりますね♡」

 

以下、道中のシーン

京田辺の山手幹線です。奥に見えるのは同志社大学です。

栞子「大学に行きたいですね」

黒しず子「青春してぇなあ」

 

第二京阪高速道路の下です。左に行けば大阪、右に行けば京都という、境目の場所でもあります。

 

最近新人しず子(冬練習着しず子)とよく通る枚方方面への抜け道です。今までは307号線をずっと枚方方面に向いて走っていましたが、実はここを通ると京田辺から枚方ビオルネまですぐに行けることを知りました(JR津田駅、京阪交野線村野駅を経由し、天の川沿いを走るルートです)。

 

市街地には飲み屋もあります。酒飲みの部長しず子とくっつきしず子大歓喜ですね!

 

帰り道、淀川沿いの夕陽が綺麗でした。道に少し迷いましたが、その分色々な景色が見られました!璃奈ちゃんと一緒に写ってる観覧車は枚方パークだと思います!

 

以上が9月上旬チームの日帰り旅行です!

 

続いて9月下旬チームの日帰り旅行です。

下旬組は久々に三重県伊賀方面へ。道の駅南山城村にあるレストランにて昼食を食べようと思ったのですが…

 

行った時間には閉店していたので売店で山背鹿コロッケと村茶サンデーを買いました。

 

歩夢「実はコロッケが好きなんだ〜」

かすみ「かすみんはスイーツ派ですね♡」

 

人混みを避けようと時間をずらしたものの、レストランの閉店時間は早かったそうです。気になってた茶そばは残念ながら食べられなかったですが、山背鹿コロッケはめちゃくちゃ美味しかったです!次に行った時にも食べたいと思う味でした!

 

軽食の後は道の駅で毎回恒例のお土産タイムです。今回は村茶プリン(ほうじ茶味)と村茶大福を買いました。

 

LUしず子「私たちは他のしず子達とは違って甘党です♡」

夏制服しず子「留守番してるしず子達、喜んでくれるかなぁ…?」

侑「美味しそうな和菓子だね!一緒に食べようよかすみちゃん!」

歩夢「侑ちゃん…💢」

今回のグループに入ってるしずくちゃん2人は他のジャンキーしず子達とは違って甘党です。

歩夢ちゃんが一緒にいるにも関わらず、かすみんと一緒にお菓子を食べようとする侑ちゃん。怖いもの知らずですね笑

 

 

そして、今までは道の駅南山城村に行った後はちょっとだけ伊賀市内に入ってすぐ戻るパターンが多かったですが、今回は伊賀422号線から京田辺307号線に繋がるルートを発見したので試しにそっち方面を探検することにしたのですが…

 

何と、周りが木々に覆われ、一方通行並みに狭い山道に…!!

 

夏制服しず子「何でこんな道選んだんですか!?💢」

LUしず子「情報収集不足でした…」

 

しずくちゃん達も大焦りです。ちなみに狭い山道はしばらく続きましたが、その間誰一人人は歩いておらず、車も自分以外走っていなかったです。

 

 

途中で珍しいものに遭遇。卵の無人販売だそうです。山にはこんなものがあるとは…。

しず子達「卵が大好きな後輩しず子にお土産を買ってやりたいですね♡」

 

しずくちゃんって、アニメの中で時々卵料理を食べたり話したりするシーンがあるので、卵が好きなイメージがあります。

 

ようやく対抗も走れる広い道に到達できて安心。307号線へ入る見通しが見えてきたのでここでしず子ーズからかすみん、侑ちゃんに運転役交代です。

 

 

伊賀市を抜けて近江グリーンロードへ。京都に戻る前に滋賀県突入です!

 

 

近江グリーンロード散策中の様子。滋賀県ということもあり、陶器に関するお店が多かった印象。チェーン店はほぼなく、ちょっとしたカフェや休憩所がちらほらありました。

 

 

綺麗な景色と一緒に

 

京都に帰還!奈良向きの表示も見えて、ようやく知ってる地元に帰ることができて安心したしず子です。

長旅でしたが、次回以降のドライブルートのリサーチになったと思います!

 

以上が9月の日帰り旅行でした!10月の活動報告もお楽しみに!

 

 

おまけのシーン①

枚方ビオルネに行った時に100均にてペット用のうさぎの被り物を買いました!これは何のためかと言うと、しずくちゃんの冬制服の寝そべりの2体目をゲットし、部長しず子と区別がつくようにするためです。彼女はしず子ーズのアルバイト枠としてたまに登場する予定です!

※余談ですが、本当はいつもの寝そべりよりも小さい最小サイズの寝そべりをバイト枠として雇うつもりでしたが、なかなか見つからないため、いつものサイズに被り物をつけようという結果になりました。

 

おまけのシーン②

道の駅山城村で買ったお土産は今回は新人の冬練習着しず子へ。彼女は卵の無人販売に興味津々なようですが笑

新人の冬練習着しず子は来年の1月から正式に日帰り旅行のメンバーに加入してもらう予定です!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!