寝そべり日帰り旅行 10月の活動記録

こんにちは、りーです。

すっかり12月が近づいていますが、10月の寝そべり日帰り旅行の活動記録を載せます。ようやく資格試験が終わったのでブログを書く時間が取れたものの、結構書くのは時間が必要なんですよね・・・(ドライブに行くのはすぐ行けますが)。

とはいえ、行ったからには活動記録を中途半端なままにしたくないので、今更感あれど更新します!お読みください!

 

 

まず、活動記録の前に一つだけ挟みたい話題があるのですが、グローブボックスの何かが貼られている…!?これが何かおわかりだろうか…?

 

 

 

しずくちゃんのくりぱんぬいぐるみです!!

9月末に届きました!!彼女は寝そべり達の師匠という役設定があります!

 

Twitterにも載せたくりぱん師匠登場時の寝そべり劇場です。しずくちゃんの寝そべり達は基本的にお酒ばかり飲んで悪さをしまくる悪戯っ子が多く、唯一真面目な夏制服のしずくちゃんは「こんなの桜坂しずくらしくない」と悩んでおり、そんな悩みに寄り添ってくれるくりぱん師匠のことを尊敬しているそうです。

 

 

くっつきしず子「ププッ♡グローブボックスの上とか言うから私の話題が取り上げられると思っちゃいました〜♡」

かすみ「お前別に何も大したことしてねーだろ」

 

 

さて、10月の寝そべり日帰り旅行の活動記録に話題を戻します!10月上旬はCoCo壱のカレーを食べに行きました。

ちなみに下旬も別のカレー屋に行ったので、今月はカレー回となります。

 

CoCo壱はどこにでもあるお店で、よく行くということもあり、今回場所はコースの新規開拓として、行ったことがなかった京都の六地蔵方面へ行ってきました。

伏見区の近くで、観月橋駅の近くはよく走ったことがあるのですが、その奥へ。こちらでも目新しい綺麗な景色が見られて良かったです。

 

 

今回食べたカレーは豚しゃぶカレーにトッピングが白身魚なフライ、サイドはポテトです。

今回の日帰り旅行のリーダーはかすみんと璃奈ちゃんに担ってもらったので、個人的にかすみんと璃奈ちゃんが食べそうなものを選びました(かすみんが豚しゃぶで璃奈ちゃんが魚のフライ)

ポテトを頼んだのは誰かって?

侑「私だYO〜!!」

 

ちなみに今回同行した他メンバーが食べそうなCoCo壱のメニューを考えてみました。

虹パしず子:魚介類のカレー(実はシーフードが好きな虹パしず子。お酒のつまみに漬物とかも好むので福神漬けなどのトッピングも欠かさないようです)

夏制服しず子:野菜系のカレー(他のしず子達とは違ってまともな夏制服しず子は健康を意識してそうなので。サイドもサラダを選びそう)

くっつきしず子:メンチカツカレー(部長しず子に並ぶジャンキー部員なくっつきしず子はガッツリとカツカレーをいきそう)

 

ちなみに2022年には実際に虹ヶ咲とCoCo壱がコラボしましたが、これがまた個人的にはめちゃくちゃ興奮しました。

というのもしずくちゃんのオススメメニューだけ辛さが上げられていますし、トッピングサイドメニューがビーフカツという、ジャンキーなしずくちゃんを公式でも見られたからです!(しずくちゃんがジャンキーなのは寝そべりの世界だけではなかった!?)

辛さが1辛になっているのはおそらくスクフェス組の4コマで坦々麺の汁を全部飲み干したことから来ていると思うのですが、その設定が大好きなので、それを感じさせられたのはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

カレーを食べた後はいつも立ち寄っている公園へ行きました。4月の日帰り旅行の時にはここで満開の桜を見ましたが、もうすっかり葉の色は秋の色になっていました。

↓4月の活動報告

寝そべり日帰り旅行 4月の活動記録 - Shizukulove43’s diary

 

くっつきしず子の公園散策ショット

この公園は人気がなく静かなので、人気のない場所を好むくっつきしず子にはぴったりですね!

 

※以下、道中のシーン

 

よく走る京都国道24号線沿いにある山城自動車教習所です。

寝そべり達はみんなこの近辺出身という設定を勝手に付けており、かすみんはここの教習所で免許を取ったのだとか

かすみ「かすみんの聖地です〜♡」

 

 

餃子のテイクアウト専門店

以前、ここにはジョイフルがあったのですが、いつの間にか餃子のテイクアウト専門店に

くっつきしず子「私のジョイフルが〜!でも、餃子のテイクアウトもいつか行きたいですね♡お酒のおつまみとして♡ププッ♡」

 

 

 

続いて10月下旬の日帰り旅行です!下旬は東大阪方面へ行き、ニトリで買い物をしてから上等カレーへ行きました!下旬に行ったカレー屋さんは初めてです。

 

 

黒しずく「夫婦でお出かけですかい?栞子&LUしず子夫妻」

栞子「夫婦じゃねーよ」

部長しずく「そんなことよりカルビの王様に行きたいです♡」

 

栞子とLUしず子が仲良く買い物に行こうとするから揶揄う黒しずく。部長しずくはそんなことよりもニトリの前にあるカルビ屋さんにしか目がないそうです(流石ジャンキー部長め)。

 

 

ニトリで買ったものは木製のカゴです。何のためにこれを買ったかは記事を最後まで読むとわかります。

歩夢姉妹は口を揃えて「侑ちゃんが浮気できないように閉じ込めるための檻」と言ってます。

こわ…。

 

 

上等カレーではカツカレーにエビフライをトッピングして食べました!カツのクオリティが高い……。CoCo壱も美味しいですが、上等カレーも別の意味で美味しかったです!また行きたいと思った味でした。

 

※以下、道中のシーン

 

年季の入ったドンキ

毎回ここを通る度に写真を撮りたくなるちょっと古そうなドンキです。

近くに見えるのは第二阪奈有料道路です。

 

 

しまむらを見て喜んでるしずくちゃん

しずくちゃんしまむらで服を買うのが好きなようです(中の人ネタ)。

 

以上が10月の日帰り旅行の活動報告でした!11月も既に行ってますので追ってどこかでブログ更新します…!

 

 

※おまけ

 

ニトリで買った木製のカゴは寝そべりの家を増築するためでした!声優さんのブロマイドも一緒に飾っているため、くっつきぬいぐるみと一部寝そべりが屋外暮らしとなっていたため…。

 

くっつきしず子「ププッ♡明るそうな白いお家に引っ越ししたので怪しいキャラクターは卒業ですね♡」

部長しずく「言ったな?次怪しいことをしたらどうなるかわかってるな?」

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!