寝そべり日帰り旅行 6月の活動記録

こんにちは、りーです!

寝そべり日帰り旅行の記事の更新が良い感じにできているこの頃です!それは嬉しいのですが、記事の読者さんがもう少し増えたらいいなあ・・・と思います。なかなかマイナーなことをやっているので難しいですが(;'∀') 記事が広がるように何かしら工夫を行っていきたいと思っている次第です。

いつもお読みいただいている方、ありがとうございます!

 

さて、6月の前半の日帰り旅行ですが・・・

 

回転寿司!!くら寿司に行ってきました!!

最後に回転寿司に行ったのはコロナ禍前のため、虹ヶ咲学園ドライ部の活動で回転寿司に行くのは初めてです!コロナが落ち着いてきたこのタイミングで久しぶりにお寿司を食べに行きたいと思ったので・・・!

今回もグルメ通のかすみん師匠の提案(の設定です)。

 

入店してすぐまぐろを食らうかすみん

やっぱりかすみんは上等なものから狙っていきそうですね!

 

ちなみに、他のメンバーが食べたお寿司がこちら

LUしずく  虹パしずく  栞子     歩夢   妹歩夢

説明しよう!(左から)

LUしずく:シーフードサラダ・・・シンプルというよりどちらかというとレアものを好む性格のため。しず子ーズのおしゃれ枠とはいえ彼女なりにジャンキーなものも好きなのでマヨネーズ漬けのメニューに

虹パしずく:いか天・・・お寿司屋でも大好きな揚げ物は外せないらしい。彼女は部長しずくに並ぶ味覚ジャンキーしず子です。

栞子:鯖・・・あまり派手じゃなさそうなメニューで。

歩夢:あぶりチーズサーモン・・・王道なものを食べそうなイメージだけど少し味が足されているものを好みそうなため。

歩夢(妹):ハンバーグ・・・ひねくれているのであえて寿司っぽくないものを食べたがる。

 

個人的なイメージはこんな感じでしょうか?お寿司を食べながらこの子ならこれ食べそうかなーとか色々考えながら食べていました(笑)。読者の皆さんもうちの寝そべりならこのお寿司食べそう!みたいなのを考えてみると面白いかもですよ!そしてぜひ教えてください!

 

~今回の寝そべり劇場~

今回もチーム分けがしず子ーズ下っ端組(虹パしずくとLUしずく)が一緒になり、二人で部長の陰口を叩くことになり・・・

(5月には部長しずくがほうじ茶どら焼きを独り占めしたのでさらに仲が悪くなっています)

shizukulove43.hatenablog.com

そして部長しずくのことをなんでも知っている友人かすみん!どうやらしずくちゃんくら寿司に行ってもハンバーグや天ぷらといった寿司らしくない寿司ばかり食べているだとか(公式なら清楚なしずくちゃんがこういう設定だと面白そう)。ちなみに筆者もハンバーグ目的でくら寿司行ってますよ(笑)

 

ちなみに、近所にもあるくら寿司だけのために京都まで行くのはもったいないと思ったので、せっかくなので京都駅まで来ました!かすみん師匠から下っ端しず子達へ、京都の観光案内です!

かすみんが京都に詳しい設定は中の人繋がりです。

 

アニメイトで買い物するLUしずく。アニメショップが好きなよう。

 

この日はアーニャのノートと結束バンドのシングル「光の中へ」を購入!

筆者は虹ヶ咲以外のアニメだと最近は「SPY×FAMILY」と「ぼっち・ざ・ろっく!」にハマっています!(推しはアーニャと喜多ちゃん)

アーニャのノートはこの「寝そべり日帰り旅行」のコミック版の下書き用に使っています!コミック版寝そべり日帰り旅行はいつか同人イベントで出したい・・・

 

LUしずく「わくわく♡」

 

どことなくアーニャとしずくちゃんの寝そべりって雰囲気が似ているような気が・・・(小さい体で、こっそり悪さをしようとしているところとか。そう思っているのは俺だけか?)

 

以上、6月上旬チームでした!

続いて6月の下旬チームです

 

6月下旬チームには新メンバーの「くっつきしず子」が登場です!

彼女は寝そべり部長しずくの飲み友達という設定です!

 

本来新人のぬいぐるみは記事のネタにしている日帰り旅行にはまだ参加させておらず、日々の気まぐれなドライブで経験を積ませているのですが、くっつきしず子に関してはずっと前から連れて行きたかったということもあり、いきなり参戦です!

行き先は大阪方面!大阪に詳しいボードなし璃奈ちゃんの登場です!

飲み屋って(笑)

 

東大阪にあるびっくりドンキーに行ってきました!

 

璃奈「侑さんとびっくりドンキ~」

侑「また二人でご飯行けたね!璃奈ちゃん!」

璃奈「歩夢さんにドヤ顔で報告しないと」

 

最近璃奈ちゃん調子に乗ってるなあ~と感じるこの頃・・・

この二人は先月も一緒にラーメンに行ってます。

shizukulove43.hatenablog.com

 

くっつきしず子の初ご飯。

ちょうどこのとき、びっくりドンキーでハンバーグとメンチカツのセットメニューをやっており、くっつきしず子の初ご飯は大ボリュームに・・・。この子も部長しずくに影響されてジャンキーな子に育ちそうですね・・・

ちなみに筆者にとっては最高のメニューでした!

 

以下、道中シーン

今回は上旬にはいなかった部長しずくと夏制服しずく、夏練習着しずくが参加!

仲良く阪奈道路を走る二人。部長しずくはやっぱり付き合いの長い夏制服しずくと波長が合うようです(夏制服しずくは我が家のしずくちゃん寝そべりの中で2番目にやってきた子です)

夏練習着しずくは今日も忘れずにペルソナマスク持参です!

 

ボードなし璃奈ちゃんと東大阪巡り

今回走ったコースはあえて普段行かないコースの新規開拓にしたので、新しい景色を少し見てきました。東大阪は奈良や京都とはまた違う街の雰囲気がありますよね。たまに行くこの辺のコースは、他の寝そべり達とは雰囲気が違うボードなし璃奈ちゃんに担当してもらってます。

 

璃奈「あっ、一蘭発見」

しずく「かすみさんに教えてあげないといけないですね♡」

 

ラーメンチェーン店の一蘭。ここにもあったとは・・・。筆者はよく京都の八幡にある一蘭へかすみんを連れて行ってます。

 

以上が6月下旬の旅の内容でした!

 

以下、おまけの寝そべり劇場

くっつきしず子が我が家にやってきたときの寝そべり劇場を2本紹介します!

①奇跡の再会シーン

部長しずくとくっつきしず子の再会は酔いつぶれているくっつきしず子を助けた場面、という謎設定で(再会、つまり過去には二人は会っていて一緒に飲んでいたらしい。我が家に来る前にぬいぐるみの製造場所で会っていたりとか・・・。登場したタイミングがそもそも違うのでそれはないはずです)

ちなみにこの寝そべり劇場はアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の6話でぼっちちゃんと廣井さんが出会うシーンから影響を受けていたりもします(くっつきしず子はあれくらい飲むやばい子の設定です)。

 

②同僚ではなく友人

くっつきしず子もしずくちゃんの寝そべりぬいぐるみグループこと「しず子ーズ」に入りたがっていますが、残念ながら寝そべりではないので入れないそうです・・・。

ペルソナマスクしず子こと夏練習着しずくの厳しい却下に部長しずくも逆らえない様子・・・(彼女はめちゃくちゃびしっとものを言います。黒いしずくちゃんなので)。

下っ端(虹パとLU)は不満そうですね(笑)これでまた下っ端と上階級のしずくとで仲間割れしそうです。

筆者も元々くっつきしず子には「しず子-ズに入りたがっているけど寝そべりじゃないので別枠」という設定を考えていました。寝そべりは職場の同僚だけどくっつきしず子は友人、または会社と仲が良い取引先、みたいなイメージです。

 

6月の記事もお読みいただき、ありがとうございます!次は7月記事でお会いしましょう!

虹ヶ咲OVA公開されましたね!