寝そべり日帰り旅行 2024年2月の活動記録

2月もすっかり終わりに近づき、春がもう来たのかと思うくらい暖かい日もあれば、また冬に戻るのかと思うくらい寒い日もあり、寒暖差の激しい日々が続いていますね。さて、2月の寝そべり日帰り旅行に行ってきましたので、今回も担当の寝そべりから活動報告を発表してもらいます。

 

f:id:Shizukulove43:20240226190006j:image

2月前半の日帰り旅行のリーダーは璃奈ちゃんです!

 


f:id:Shizukulove43:20240226190101j:image

f:id:Shizukulove43:20240226190131j:image

璃奈「2月の前半は枚方にあるでっかいニトリモールに行ってきたんやで。主の靴がボロボロになって新調したいって言うから…。でも、主は結局決めきれずにこの日は買わずに帰ることになったんや」

 

璃奈ちゃんの言う通り、筆者の靴を新調するため、ニトリモールのABCマートに寄りました。先月の後半に続き筆者のファッションに関する買い物です(最近イメチェンを頑張ってるんですよ……!!)

ちなみに気付いた方おられると思いますが、うちの璃奈ちゃんは関西弁で喋ります。ここは関西だから…っていう理由ではなく、何となくこの璃奈ちゃんの寝そべり、関西弁喋りそうな顔してません?(自分だけの感覚かも)

 


f:id:Shizukulove43:20240226190218j:image

f:id:Shizukulove43:20240226190215j:image

なお、ファッションに疎い筆者は2〜3種類の靴の中で迷ってこの日には決めきれず、保留になりました。写真スポットがあったので寝そべりと記念撮影だけして帰りました。

 

栞子「先月のズボン選びといい主は優柔不断が過ぎますね。全く、しっかりしてほしいものです」

璃奈「まあ靴選びは難しいて」

 


f:id:Shizukulove43:20240226200203j:image

f:id:Shizukulove43:20240226200200j:image

なお、1週間後に再度同じ店に行ってしっかりと決めています!(今回も知り合いの方のアドバイスに頼りました…💦)

 


f:id:Shizukulove43:20240226190401j:image

f:id:Shizukulove43:20240226190404j:image

璃奈「そして、今回のメインイベントはみんなを餃子の王将に連れて行くことや。ウチは歩夢さんと一緒にキムチラーメンを食べたんやで」

 

璃奈ちゃんチョイスのお店は餃子の王将です。璃奈ちゃんといえばどちらかというと可愛らしい食べ物を好みそうなイメージですが、うちの璃奈ちゃんは中華好きですし、辛いものも大好きです!

 

f:id:Shizukulove43:20240226201340j:image

璃奈「本当は炒飯食べたかったけど歩夢さんがいるからラーメンにした」
歩夢「え!?私のために!?でも辛いの大丈夫なの?」
璃奈「実は平気なんやで。激辛でも表情変えずに食べれる」

 

璃奈ちゃんのイチオシメニューはキムチ炒飯のようですが、ラーメンが食べたい歩夢ちゃんに合わせてキムチラーメンにしたようです。激辛も平気で一切顔に出さないらしい!?

 

f:id:Shizukulove43:20240226201608j:image

ちなみにキムチラーメンの他に食べたものがこちらです。春巻きと肉団子の唐揚げ…果たして誰が頼んだんでしょう?

 

f:id:Shizukulove43:20240226190503j:image

春巻き(栞子チョイス)

栞子「王将の春巻きは本当に絶品です!出来たてがカリッとしていて美味しいんですよね…」

夏制服しず子「餃子の王将なのになんで餃子を頼まずに春巻きを食べてるんですか!こんなの非公式ですよ!?」

栞子「餃子は…飽きてしまったんです…」

 

真面目な夏制服しず子は王将で餃子を食べないのはありえないらしい(非公式ってなんや)。そして栞子、餃子が飽きるって何があった…。

 

f:id:Shizukulove43:20240226190519j:image

肉団子の唐揚げ(黒しずくチョイス)

黒しずく「やっぱ肉は鶏だよな!ケンタッキーも良いけどこいつも悪くねえ!」

冬練しず子「なぜ天津飯を頼まないのですか!?中華で卵料理といえば天津飯でしょ!?」

黒しずく「新入りに選ぶ権利はねえんだよ、黙ってろ」

冬練しず子(口先しか強くない低レベルな先輩のくせによ…)

 

鶏肉へのこだわりが強い黒しずくと卵へのこだわりが強い冬練しず子…。おいおい、先輩後輩の関係性が悪くなるぞこれ…。

 

※帰宅後の振り返り

f:id:Shizukulove43:20240228214032j:image

くりぱん師匠「今回リーダーをやってみてどうだった?璃奈ちゃん」

璃奈「ちょっと緊張したけど、主の靴は見れたし、大好きな王将の中華料理はたくさん食べられたし充実した日帰りドライブやったわ」

くりぱん師匠「結構個性の強いメンバーは多いし、主はなかなか靴を決められないわで、そんな中でもしっかりとみんなをまとめられていたと思うぞ。自信を持って!」

璃奈「そう…?りなちゃんボード、テレテレ」

 

以上が2月前半の日帰りドライブでした。

 

f:id:Shizukulove43:20240228193629j:image

続いて2月後半の日帰りドライブです。後半のリーダーはしず子ーズの下っ端で部長を見習う酒好きの虹パしず子です。

 

f:id:Shizukulove43:20240228193741j:image

虹パしず子「今回の行き先は去年も何度か行ったことがある道の駅南山城村へ久々に行ってきました♡」

 


f:id:Shizukulove43:20240228193817j:image

f:id:Shizukulove43:20240228193814j:image

虹パしず子「ここに寄ったときの定番メニューは山背鹿コロッケを食べることですが、この日はほうじ茶ショコラ味のソフトクリームもあったので食べてみました♡」

 

ジャンキーなしずくちゃんには欠かせない山背鹿コロッケですが、限定のほうじ茶ソフトの食レポもしてくれています。

 


f:id:Shizukulove43:20240228193852j:image

f:id:Shizukulove43:20240228193849j:image

ちなみに、くっつきしず子は昨年このコースに行くグループに一度も当たらなかったので、初めてここに来たようです。

 

くっつきしず子「ププッ♡お酒もたくさん置いていて楽しい場所ですね♡」

虹パしず子「車を運転しているのでお酒はダメですよ♡私もめちゃくちゃ飲みたいですが…」

 

 


f:id:Shizukulove43:20240228194022j:image

f:id:Shizukulove43:20240228194026j:image

虹パしず子「夕飯はスシローへ行こうと思いましたが、コロッケとソフトクリームで思ったよりお腹いっぱいになったので、空腹になるまでアピタで時間を潰しました♡」

 

酒のつまみにお寿司!と言わんばかりの寿司好きの虹パしず子なので夕飯はスシローを計画していたようですが、立て続けには入らない…ので、近くのアピタに寄って時間を潰しました(本屋で漫画探したり良さげな服がないか探したりしていた。あと100均で買い物)。ちなみにここは三重県伊賀市です。

 

f:id:Shizukulove43:20240228194046j:image

LUしず子「お買い物してきました♡」

生活力の高いLUしず子は主が必要としているものをしっかりと買ってきてくれました。

 

 

今回もやります!寝そべりの寿司ネタ!

昨年の6月にくら寿司に行った時と同様、同行した寝そべりがどの寿司ネタを頼んだかをイメージして食べてきました。

※昨年6月の活動記録はこちら

shizukulove43.hatenablog.com


f:id:Shizukulove43:20240228194551j:image

f:id:Shizukulove43:20240228194555j:image

f:id:Shizukulove43:20240228194548j:image

①                        ②                       ③


f:id:Shizukulove43:20240228194633j:image

f:id:Shizukulove43:20240228194637j:image

f:id:Shizukulove43:20240228194435j:image

④                        ⑤                        ⑥

 

順番に解説

①あぶりサーモン(部長しず子):回転寿司の王道でもあるサーモンを食べたいが、少し脂味がある方が好きとのこと。

②ネギトロ(かすみん):すき家ではまぐろたたき丼が好物のかすみん。回転寿司ではまぐろがイチオシ。まぐろが好きなのはちょっと高級感なイメージがあると思っているらしい。

③炙りサーモンバジル&チーズ(LUしず子):レア物を好むお嬢様なので。お寿司を食べながらピザっぽい味も楽しめるところに惹かれたらしい。

カニカマ天(くっつきしず子):何でも良いからジャンキーっぽいネタが食べたいと思っていたら「ププッ♡マヨネーズまで乗ってて俺得なものに出会っちゃった〜♡」とか言っていた。

⑤海老天(虹パしず子):基本的に好物は酒のつまみとして合うかどうかを基準にしており、今度車の運転がないときはお酒を飲みながら食べたいらしい。

⑥フライドポテト(侑ちゃん):笑いのレベルがお子様だけど味覚もお子様でどこに行ってもフライドポテトがあれば頼む。

 


f:id:Shizukulove43:20240228194712j:image

f:id:Shizukulove43:20240228194715j:image

くっつきしず子「ププッw回転寿司なのに天ぷらばっかり頼んじゃった〜♡」
かすみん「お前…入る店間違えただろ絶対…」
LUしず子「胃もたれしました…スイーツでちゃんと口直しさせて下さいよ?」

 

f:id:Shizukulove43:20240228194732j:image

悪ふざけで天ぷらばっかり食べたくっつきしず子に真面目に食べたいかすみんとLUしず子はうんざりしているそう…。口直しのデザートはちゃんとシメに食べましたよ(このチョコアイス、ザクザクしてて美味しかった)。

 

f:id:Shizukulove43:20240228194751j:image

かすみん「スシローに来てまでフライドポテト頼んでんの誰だよ!こんなことするの絶対くっつきしず子だろ!」
侑ちゃん「私だYO〜!💦かすみちゃん!」
かすみん「まさかの侑先輩!?」

 

普段から変な行いが多いせいで侑ちゃんのフライドポテトの件はくっつきしず子が疑われてましたw

 

※おまけ(くっつきしず子の人気(ひとけ)のないスポットでの写真)


f:id:Shizukulove43:20240228194956j:image

f:id:Shizukulove43:20240228194858j:image

今回は初めて三重県に上陸したくっつきしず子。163号線を走って三重県に入った後の島ヶ原バイパスは人気(ひとけ)がない道路で個人的に冒険感があって好きです。当然不思議ちゃんキャラのくっつきしず子も喜びそうですね!

 

※帰宅後の振り返り

f:id:Shizukulove43:20240228214535j:image

モイポンしず子「今回の振り返りは私が担当させていただきます。虹パしず子、どうでしたか?」

虹パしず子「道の駅のあるコースに行かせていただけて光栄でした〜♡グルメは堪能できましたし、店内でお酒を見て回るのも楽しかったです♡」

モイポンしず子「相変わらずのお酒好きですね。スシローでのお寿司のチョイスも個性が出ていて良かったと思いますよ」

虹パしず子「いや〜美味しかったです♡いつの間にかお寿司ではなく天ぷらばっかりになっていて少しお腹いっぱいになりましたけどね♡」

 

以上が2月の日帰りドライブの活動報告でした!

次回の日帰りドライブは4月を予定しています。3月は余裕があれば別の内容の記事を載せるかもしれません(必ずとは言っていない)。

お読みいただきありがとうございます。今後もよろしくお願いします。