寝そべり日帰り旅行 2月の活動記録

こんにちは。りーです。

遅くなりましたが、虹ヶ咲学園ドライ部「寝そべり日帰り旅行」の2月の活動記録を載せたいと思います。(すっかり4月、春を迎えていますが(;'∀'))

 

まず、2月上旬。

こちらはやよい軒に行ってきました!コースは1月に行った京都国道24号線コースや東大阪とは全く別方向で、京田辺を経由した八幡方面になります。こちらのコースもドライブの活動を始めたての頃からよくしずくちゃんと走ったコースです。

メンバーはしずくちゃん3体(部長・夏練習着・LoveU)、歩夢ちゃん2体と栞子ちゃんです

筆者はすき家吉野家などの牛丼チェーン店はよく行きますが、やよい軒などの定食屋に行くのは意外と少なかったり…。ということで今回選んだというのもあります

しずく「今回はかすみさんがいないので牛丼じゃなくて良いですね♡」

歩夢「定食屋にしよう!」

 

※うちのかすみんは牛丼が好物です。

 

チキン南蛮&豚生姜焼き弁当をテイクアウトしました!これだけの量があれば寝そべり達も満足でしょう

今回の日帰り旅行のエピソード

~野菜が嫌いな夏練習着しず子~

栞子「ちゃんとブロッコリーも食べないとダメですよ?ほら、あーんして」

夏練習着しず子「ちょっとやだやだやだやだブロッコリーきらーい!」

 

A・ZU・NAの某曲の歌詞のフレーズそのままですね♪

ペルソナマスクを被らせたい、黒しずくの異名を持つ気が強いうちの夏練習着しず子ですが、実は野菜が大の苦手なんだとか(あと、お馴染みの球技も苦手設定です)

主もブロッコリーは苦手でいつもは家族に食べてもらってる、もしくは初めから除去してもらっているのですが、自分でお弁当を買うとそういうわけにもいかず…しかし、苦手な食べ物はあっても食べ物を捨てることが好きじゃないので、マヨネーズ漬けにして丸のみしました。

夏練習着しず子の設定は1月の活動記録の記事でも話しているのでそちらも併せてどうぞ →

t.co

 

 

そして2月下旬

下旬組は三重県伊賀上野方面へ、足を伸ばしました!国道163号線をずっと三重県へ向いて走り、途中の道の駅に寄りました。

メンバーは上旬に参加しなかったかすみ、璃奈、侑としずくちゃん2体です!長いドライブロードです!
上旬チームが行ったお店が並ぶ国道ルートとは違ってこちらでは自然の風景を楽しめます。
道の駅にお酒が売ってないか興味津々なしずくちゃん

今回の日帰り旅行のエピソード その1

~侑ちゃんと村茶ソフトを食べてマウントをとるかすみん~

 

かすみ「歩夢先輩!見てますかぁ~??侑先輩と一緒にソフトクリームですよぉ~!!」

 

かすみん、消されても知らないからな・・・

 

道の駅南山城村で食べられる村茶ソフト。抹茶好きにはたまらない美味しさで、ここに来た時一目ぼれしました!かすみんはこういう和のスイーツも好きだったり

 

今回の日帰り旅行のエピソード その2

~お土産に悩むしず子ーズ~

虹パしず子「家で待っている私の寝そべり達にお土産を買って帰りましょう」

夏制服しず子「抹茶のプリンで喜んでくれますかね…」

侑「家で待っているしずくちゃん達は多分担々麺かお酒じゃないと喜ばないんじゃないかなあ…」

かすみ「無茶な・・・」

 

家で待っているしずくちゃん達・・・つまり上旬に日帰り旅行に出かけたしずくちゃん達です(部長と夏制服とLUMF)。実際設定上担々麺などジャンキーなものだと喜ぶメンツですね・・・(特に部長しず子)

 

ちなみにプリンは主の家族にあげましたが、ここで買った村茶まんじゅうを後日LUMFしず子にあげました。LUMFしず子はジャンキーより甘いもの派です!!
ちなみに夕飯はすき家の高菜明太マヨ牛丼です。三重県に来てもすき家に行きたがるかすみんです。ソフトクリームを食べた直後なので持ち帰りました。

今回の日帰り旅行のエピソード その3

~虹パしず子のチョイスメニューに不満なかすみん~

 

かすみ「高菜明太って辛いやつじゃないですか!誰ですかこんなものを頼んだのは!」

虹パしず子「私ですよ♡かすみさん♡頑張って食べようね~♡」

 

すき家はかすみんのチョイスですが、辛い物は苦手なので違うメニューが食べたかった様子…。高菜明太は虹パしず子のチョイスです。彼女はしずくちゃん達の中では下っ端であまり自分の意見を言うタイプではないのですが、かすみんにはめちゃくちゃ煽ってくるみたいです。ちなみに主は高菜明太・・・てか明太マヨが大好きです!!

 

 

以上が2月の活動記録になります!

今回は寝そべりについている設定について話すことも多く、「なんだそれ・・・」って思われた方もいるかもしれません。ついていけるように設定を紹介する記事もいずれ書きたいと思う・・・。

それでもお読みいただいた方、ありがとうございます!楽しんでいただけていれば幸いです。3月は日帰り旅行の活動はしなかったので、次は4月の活動記録を載せます!(更新日時と活動した日が近くなるよう追いつきたい・・・)

次回もどうか、よろしくお願いします!